<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2017.03.31 Friday  | - | - | 

言えませんが

そんなに言うなら会えばいい
そんなに会いたいなら会えばいい
会って元気になるのならもうそれでいい
会って触れてイライラなくなるのならそれがいい

と口に出してしまうとおしまいな気もする。からずばりは言わない。
あちらは何をモトメテイルノか?
このいえにいるだけでイライラがたまるとまで言われてそしてわたしは何をしたらいいのか。
またしても小さな子どもに自分の要否を聞いたりして、あほくさ。そこで要らないと言われたところで何になるのか。
不毛としか言いようがないし面倒きわまりない。やめてほしいあれだけは。

我慢はたくさんさせてきたし今もしてるのだとは思うけど、結婚している以上自由が利かないのは当たり前ではないのか?そこはそれぞれの価値観?
ここを出ていって楽になるならそれでもういいよと思ってしまう自分も居る。でも言わない。
2016.12.28 Wednesday 18:42 | comments(0) | - | 

イライラする日

なんかイライラする。
天気がよくないせいか?
くまさんのとげとげが伝染した?
でも余裕があるときはとげとげも流せるのに。
余裕があるときはこどもの後追いも気にならないのに。
1人になりたい。という贅沢な悩み。

通販ポチッとしてちょっと解消!
2016.11.27 Sunday 15:39 | comments(0) | - | 

帰りたくない病

薄々思ってはいたけれど、そう言葉に出されるとへこむ。

相手がいたからうちに帰ってきたくないのではなくて、そもそもうちに帰ってきたくないということか。
どうしたらいい。
帰ってきて。
帰ってきたくなる家になる。
帰ってきたくなる妻になる。
2016.10.16 Sunday 22:48 | comments(0) | - | 

家を見に行ってきた。
ドライブがてら。
宇多田さんの新しいアルバムが火曜日に届いていたのでそれもゆっくり聴きたかったし。

あの白い車はあの人の車だったのかもしれないね。
簡素な…いや質素な…いや堅実そうなところにお住まいで。
あのショッピングモールからも程近い場所。

やりたいことやったから一区切りつけよう。
2016.09.29 Thursday 08:40 | comments(0) | - | 

一区切り

昨日で一区切りついたのかな。
ちょうど1ヶ月だったのか?もっと長かった気もするけれど正直あまり記憶がない。
8月25日、あの人のとこに会いに行っていた。お腹をさわりここにこどもがいるのだと話をした。
その日の夜、お別れの連絡があった。
らしい。

それからは忘れるために苦しい日々。
同じ職場だから会うし見かけるしで、別れ話された側としてはどうやって受け入れるか試行錯誤していた。
少し落ち着いてきた9月第二週、堕胎の日にちの連絡とともに、これからもずっと思っています的なことも書いてあり、それはそれで複雑な気持ちに。

9月12日その日がきた。
ダメージ受けている。
命を軽んじたくはないけれど、産まれてきてはいけない。
こども作るなら、きちんと順序踏まえないとお互い家庭があるままとかほんと頭おかしい。
だからしょうがない。

翌週だったか、普通に連絡とることになったとのこと。しかも二人でお寺に行くとのと。
二人で行って手を合わせて、そこで区切りをつけるとのこと。

最初はものすごく嫌だったけど話をたくさんして、心配するに足らないということで安心して送り出せた。つもり。
とはいえいまどこかなとか、いつ帰ってくるかなとか、どんな話をしてるかなとか気になりまくりではありました。

だけどもうこれまでのようにほぼ毎日会うのはないし二人っきりでは会わないしもちろんカラダの関係もないし信じよう。

お相手とはよっぽど相性が良かったのでしょう。
それと逆に言うと私も全く気づかないぐらい興味なかったのであろう。
数ヵ月前にたまに、このお泊まりはほんとに友達のところか?とか、深夜までほんとに仕事か?とか思ったことはあったけど自分のことでいっぱいだったな。
ちょうど始まった頃なんて部屋ぐちゃぐちゃおまけに電気もつかないとか最悪だったな。
そりゃ帰ってきたくもないですね。
きれいにしておきましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。
2016.09.27 Tuesday 16:36 | comments(0) | - | 

自爆

高校生のときの、あちらの友達のブログを読み漁る。意味ないのに気になって読んでしまう。
今どきのかわいいこ。メイクバッチリ、SC内の飲食店でバイトをし、友達ともよくそのSCで遊んで。勉強より友達という私とは正反対の充実した学生生活だったようですね。

喫煙者ということには理解できかねる。仲良くなった人が喫煙者なら受け入れられるけどやはり無理。しかも高校生のときからとか。最近もそうみたい、でもそんななか妊娠するとかあり得ない。もっと自分の体も、こども作るならこどものことも考えられる人になればいいのに。ばかふたり。

Xデーはいつか。今週だろうけれど。命を軽んじてよいとはおもわないけド、産まれてくるべき命ではない。状況もおかしい、順番もおかしい。頭おかしい。

今日は恐らく結婚記念日。どんな気持ちで迎えているのか。知りたくないけど。たった3年で。

一緒にいたらこどものことがあとまわしになる、これからはこどもをだいじに、とかだそうだ。
2016.09.11 Sunday 11:29 | comments(0) | - | 

はてな

何が楽しくてオットの浮気相手の写真を貪るようにみているのか。
こんな深夜まで。頭おかしいわたし。。。
しかしまあ若いし美人さんだこと( `д´)

実際一緒に生活するようになれば、ただ楽しいだけの、ただ幸せなだけの日々にはなりづらいものなのに。
そりゃ付き合ってるとき、盛り上がってるときは幸せだろうよ。
そこがみえていないのはやはり周りが見えていない、冷静さを失っているということ。
目が覚めて良かったね。
オットもばか、相手の女性もばか。そんなふうにした私もバカか。
2016.09.09 Friday 02:45 | comments(0) | - | 

やはり

好きな人がいる。
浮気ではなくて本気。
こどもできた。
うんでほしい。
別宅を借りてそこで育てる?相手夫婦が育てる?
ばかか。
相手の女もバカか。

なんか、あたまおかしーんじゃない。二人とも。くそばか。
2016.08.26 Friday 22:30 | comments(0) | - | 

数日

お墓参りに行った日。
夜ずっと話をした。
既に対象者いるのかと思いそうな話とか、社会勉強の話とか。
社会勉強のこと、正直に言ってくれて嬉しかった。

そして久しぶりに触れた。とても泣けた。あったかかった。うれしい。

一昨日には、既に探しに行ったこと、でも金銭的に諦めた(延期!?)ことなどを激白。次はもう無しで!!

落ち着きますように。落ち着く。
双方のご先祖様たちありがとうございます。よろしくおねがいします。
2016.08.18 Thursday 18:33 | comments(0) | - | 

1週間

退院して1週間経ちました。
退院当日の夜に、もう好きな気持ちがない人と一緒にいられない、苦痛、出ていきたい、3文字、など言われ。
ここ数日は外泊などで距離を置いたから3文字については少し考えがなくなったと。
しかしひとり暮しをしてたまにあうのが精神的にちょうどよいのではないかと言っている。
こどもも、いる?の問いに(そもそもそんな聞き方しなくても…)いらない!と言ってしまうし。
それはここに至るまでのお互いの接し方のせいかとはおもうけれど。私自身ももっとこどもを親ではなく夫に任せるべきであったし、夫自身も自らあやしたり歩み寄る姿勢が。。。とか。

帰るのが遅いと、ああやはり帰ってきたくないからどこかで時間潰してるかなとか考えてしまう。
とりあえず3文字回避したと思いたい。回避だ。
2016.08.11 Thursday 13:48 | comments(0) | - | 
<< | 2 / 64 PAGES | >>